【最近の絶望】は
「窓がびしょびしょになってたのをほおっておいたらカーテンがカビ柄になってたこと」

どうもゆとりです(。・ˇ_ˇ・。)
(結露って言うんだって。先輩が教えてくれました)
白パーカーが担々麺柄(オレンジがビビット!泣)になったと思ったら今度はカーテン!?
間に合ってます!( ̄□ ̄;)

それにしても突然寒いですね~!
「えー!今から手袋とかしてたら2月とか持たないよ!?」
というアドバイスなのかディスっているのかわからない会話がいろんなところで聞こえますね。2月になってから考えましょう。

私は寒い日は引きこもりたい。寒くなくてもひきこもりたい。
引きこもれるだけ引きこもりたい。

 


 

ゆとりと愉快な仲間たち!

 

引きこもってばっかりいないで、友達と出掛けたりとかすればいいじゃないか

フレンドですか。常時100人はいます。親友(特攻Lv.MAX)とは、大きなイベント(レイドバトル)がある度に出かけてます(クエストに)

ゲームのフレンドじゃなくてだな

(バレてるー!)いいんです私、愛と勇気だけが友達なんで!

いつのまにアンパン属性になったんだよ

っていうか友達いないとダメみたいに言うのやめてくださいよ、私は友達いないから引きこもってるんじゃなくて引きこもりたくて引きこもってるんです!のーどーてきな引きこもりなんです!数ある選択肢の中からあえて引きこもることを選んだんです、他でもないこの私が!

そんなことより俺はお前が能動的なんて言葉を知っていることに動揺を隠せない。本年度の瞬間最高視聴率

むしろ引きこもりの私が毎朝、満員電車に乗って会社に来てるって言うだけで褒めて欲しいなぁ

!(お、いい話題来た)

!(お、いい話題来たって思ってる顔だ)

満員電車って大変だよね。ってことで今日はテレワークの話ね

やっぱりーーーー!

 

東京オリンピックとテレワークって関係なくないですか?

 

テレワーク、最近よく耳にしますね

はい!大変よくおバズりなさっています!

念の為訊くけど、テレワークってわかってるよな?

はい!テレフォンワーク!つまり携帯ショップのワークのことです!

……っ

「いらっしゃいませこんにちわー!画面割っちゃったんですか?私も割れてますw」

………………

む、無言はやめましょう!

 

テレワークとは「tele=離れた所」で「work=働く」という意味の造語で、在宅勤務モバイルワークがその中に含まれます。この施策は政府が推奨しているのだけど、その目的はこちら

 

  • “場所や時間を問わない”働き方を実現することで「出産・育児・介護」と「仕事」を両立させちゃおう!
  • 女性や高齢者の就業機会を増やそう!
  • そして少子高齢化による労働力不足を解消しよう!

 

特に2020年のオリンピックに向けてテレワークの重要性は高まっていますね

? オリンピックとテレワークって関係なくないですか?

あるんだぞー。ただでさえ大変な満員電車に、オリンピックの観戦客が世界中から集まるんだぞ。その大会時の混雑を解消するための手段として、テレワークは期待されているんだよ

……っ!! そ、想像しただけで足が浮きます

 

まあそんな政府の思惑はさておき……もちろん、企業としてもテレワーク導入のメリットはあります

 
企業のメリット
 
    ・従業員の満足度と企業イメージの向上
    ・さまざまな事情をかかえた優秀な人材の離職防止
    ・従業員が集中しやすい場所で仕事ができるため、生産性が上がる

 

日本のみなさん、満員電車でおせんべいになる前にLet’sテレワークです!!

 

 

テレワークにはリモートアクセスツールが必須だよ!

 

テレワークといえば、リモートアクセスツールが必須になるね

はい!リモートアクセスツールとは家でもカフェでもどこからでも社内サーバにアクセスできるソフトのことです。まるでオフィスで働いているような快適さ!

あってる…なに拾い食いしたんだよ?

 

網屋のリモートアクセス専用ソフトウェア「V-Client」なら、簡単に、セキュアなリモート通信ができますよ。……っていうと、世に溢れているリモートアクセスツールと何も変わらないですね

簡単安全便利は当たり前さ!

V-Clientはとにかく手間いらず。情シスの負荷となる設計導入、設定変更、障害監視をすべて専門のSEが運用代行します。例えば…

ネットつならがなーい!

とか

スマホ失くしたー!

とか

このPCも使えるようにしてー!

というような、接続端末の増減に伴う設定変更や端末紛失時の停止処理など、お客様側での作業は一切不要です。認証に必要な証明書はクラウド上の管理センターで一元管理できますよ

スマホの画面割れた―!

それはショップに行ってくれ

 

V-Clientが新しくなったよ!

V-Client、最近バージョンアップしたらしいじゃないですか!

そう。UIが改善されて、更に操作性が向上したよ。 例えば、VPN接続/切断は画面上のアイコンから直感的に操作できるように(図左)

ワンターップ!

管理機能は画面左上のメニューから選択できるようになりました(図右)


 

追加機能としては、接続中のネットワーク環境の通信状態を確認できるようになったこと

あとね、VPN接続/切断を行った時刻の履歴も見れるんだって!

履歴の詳細情報では、その時のネットワーク情報位置情報等を確認できます

??? それって確認できて、誰得なんですか?

ん? んー……お前こういう時だけ鋭いのほんとやめて

りふじんっ!

そうだな…例えば今後そういったデータを収集し、機能拡張することで、初めていく場所でも「この地帯は途切れやすいですよ」みたいなアラートを出せるようになる……かもしれない!

かもしれない!

 

クラウドサービスへのアクセスならV-Client αだよ!

クラウド環境にダイレクトアクセスできる「V-Cliet α」も、テレワークツールとして急激に引き合いが増えてますね。AzureやAWS、Office365など、クラウドサービスが普及されている証拠です

ダイレクトアクセスできるとなんでうれしいんですか?

社内LANにVPN接続する必要がないということは、つまり、社内にVPNルータを置く必要がないということ。社内ネットワークの設計を見直す必要もないし、ユーザーがアプリをインストールするだけでいいから、すごく手軽なんだよ

情シスさんもユーザーも両方うれしいんですね!

テレワークを始めたいけど何から始めたらいいかわからないという方は、ぜひ一度お問い合わせくださいね

 
 
ということで今回はテレワークのお話でしたー!
 
寒くなってきましたがみなさんお風邪など引かないようにっ☆⌒(*^-°)v
 
それでは、
 
【最近の希望】は
「2階の自販機にカスタードクリームのたい焼きが入ったこと」

以上、ゆとりがお送りしましたm(_ _)m

 

ブログを読んで「窓ふきしなきゃ!」
テレワーク始めなきゃ!」と思った方はこちら

<この情報の発信者>
株式会社網屋 マーケティング本部
東京都中央区日本橋浜町3-3-2 トルナーレ日本橋浜町11F
https://www.amiya.co.jp