既存ユーザー様にはお馴染み、製品の受発注を担当 業務管理部・塩野がお届けします。
「ハンドスピナーマスターが薦める”省エネVPN”」の巻

———————————————————————-
はじめまして、メルマガ初登場★
ハンドスピナーを1分間で約300回転*させる女・塩野です。
(*目視ではカウントできませんので感覚ですw)

結構季節外れの話題ではございますが、
ワタクシ塩野からは、この夏、蛍を見に行ったお話を!

出店が並ぶ、よみうりランドの「ほたるの鑑賞会」
整理券まで配布されるという、虫とは思えないほどの人気ぶり。

ハチやクモなんて虫として常識的な生活をしていても虐げられるのに、
姿を見にわざわざ僻地まで訪れる人がいる蛍。この扱いの差・・・。

それはそうと、「蛍の光にも街灯みたいに蛾とか集まるのかな?」
そんな私の情緒のカケラもない疑問に堪りかねたのか、
隣に居合わせたご家族の昆虫博士(見た目10歳♂)が、

「蛍の光は蛍しか呼ばないよ!」とカットインしてきました。

「飛びながら光るのがオスで、止まって光るのがメスね」
驚く私を尻目に、博士はすらすらと続けます。

私:「蛍ってどうして光るんでしたっけ?」」(←思わず敬語)
博士:「おしりの光でプロポーズしてるんだよ」(←安定のタメ口)
私:「ブレーキランプ五回点滅ですね」
博士:「? …そうだね」(←多分伝わってない)

「もう行くね」と去り際まで博士然とした少年のおかげで、
さらに蛍に興味を持った私は帰り道にネット検索。

驚くべきはその圧倒的省エネルギー!
成虫は草の露しか飲まないのに、ほとんど発電せずに光ることができます。
その効率の良さをどうにか人間社会に活かせないかと研究もされているそう
な。近い将来、LED以上にスタンダードな「ホタル電球」ができるかもしれ
ません!

省エネルギーと言えば、網屋のクラウドVPNサービスVeronaも省エネな感じ
になったらしいです。
その名も【ルータレスリモートアクセス V-Client α】

従来は外出先などから、Offi●e365のようなクラウドサービスに
VPN接続したいときは、一旦社内ネットワークを経由する必要があり
“外出先から社内” ⇒ “社内からクラウド”と、かなりの遠回りでした。

これが「V-Client α」なら、ダイレクトに接続できるのだとか!
VPNルータもいらないし、社内のトラフィック量も増えないし、
ちょっとエコですよね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
⇒詳しくは https://www.amiya.co.jp/press/detail/20171011_000464.html

以上、塩野がお伝えしました~~~

<この情報の発信者>
株式会社網屋 マーケティング本部
東京都中央区日本橋浜町3-3-2 トルナーレ日本橋浜町11F
https://www.amiya.co.jp