集合写真

こんにちは、Web担当のハルチカです(´∇`)ノ
以前からHPやブログで出展のご案内をしていた、日本最大の専門展【情報セキュリティEXPO】が開催されました。
網屋ブースに足を運んで頂いた皆様、誠にありがとうございました。
残念ながら、タイミングが合わなくてご来場できなかった方ご安心ください!
そんな方にお勧めのこの記事!

「行った気になれる!?【情報セキュリティEXPO 2017 春】」

(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチ
ご来場できなかったかたはもちろん、ご来場いただいた皆様にも楽しんでいただけたら幸いです♪
写真が多く、縦に長くなっていますので、根気よくついて来てください(笑)
始まり、はじまり~~♪*゚
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
まずは以下の場所から受付して入場していきます。

入場受付

入場してそのまま直進していくと…

入場して直進

網屋ブースに着きました。

網屋ブース入口

足を運んでいただいた方に「まっすぐ進むだけだったから迷わずに来れました!」というコメントをもらうほど網屋ブースは入場してすぐ近くにあったのです。
今の時間はちょうど「セキュリティは、ここから変わる。全方位型ログソリューション ALog v7」のセミナーが行っているようですね。多くの方が聴講しています。

網屋ブースの入り口では素敵な女性コンパニオンさんが冷たいドリンクを、イケメンな男性がカタログ一式が入った網屋オリジナル紙袋を配ってくれました。

コンパニオン

看板

おや、セミナーブースの近くに「Data Access Security」と「Network All Cloud」の看板が見えますね。そう、今年の網屋は大きく分けて2カテゴリ出展していました。まずは、「Data Access Security」から見ていきましょう!

【Data Access Security】
こちらでは「ALog ConVerter」はもちろん近年注目の統合ログ製品「ALog ConVerter Any」のデモ機やカタログが置いてあり、実際の画面を見ながらどのようにログが出力されるか説明してくれます。

Data Access  Security

奥の壁にも何か見えますね。
近づいてみましょう。

Data Access  Security 壁面

壁面にはStructureとKey Factorつまり、ALogで取れるログの種類やログを変換してどのように出力されるかを表現しています。
この写真では見にくいなーと思った方は、以下のサイトにも同じ図が載っていますので、ぜひご覧ください。
↓  ↓  ↓
https://www.amiya.co.jp/solutions/alog

【Network All Cloud】

Network All Cloud

こちらのエリアでは、従来よりご提供していますクラウドVPNサービス(Verona)、クラウド無線LAN(Hypersonix)と新たにスイッチ/IPカメラもラインナップに加わるという事を紹介していました。
壁面ではそれらすべてを採用し、ネットワークを丸ごとクラウド化した際の構成図を表現しているとのこと。

Verona

続いてこちらはクラウドVPNサービス Veronaの展示台。実際に設置する機器(VPNルータ)や管理画面はもちろん、多くの企業様でご好評のVPNソフトをつかったVPN接続のデモも見ることができました。

Hypersonix

一方こちらはクラウド無線LAN Hypersonixの展示台。
同じく実際の機器(無線アクセスポイント)の展示に加え、各拠点の電波状況を遠隔で確認できる管理画面を見ることができました。

NEW紹介製品 スイッチ/IPカメラの展示台にも筐体が置いてありましたが、見ていただけましたでしょうか?
こんな感じになっていました。ジャン!!

スイッチ/IPカメラ

IPカメラはこの展示台だけではなく、網屋ブース内に何箇所か設置していました。
来て下さった方は見つけられましたでしょうか。
少し見にくいかも知れませんが、答えは…。
↓ ↓ ↓
IPカメラ設置場所

Network All Cloudの展示台の裏は、導入実績を載せていました。
改めてロゴ掲載を許可して下さった企業様にお礼申し上げます。

導入事例

そして、忘れてはいけないのは今回のAMIYAブースの最大の特徴“光の演出”について!!
先日のブログ記事でもご紹介していたようにブース内天井部分とブース側面はムービングしているとか。実際どんな感じだったかというと・・・

ブース側面

写真ではムービングしているかがわかりにくいですが、“光の演出”としては素敵でしょう!

いかがだったでしょうか?情報セキュリティEXPOの網屋ブースに行った気になれたでしょうか。
今回ご紹介した製品の詳しい情報はHPでご覧いただけます。
少しでも気になった方は見に来ていただけると幸いです。

【Data Access Security】
https://www.amiya.co.jp/solutions/alog

【Network All Cloud】
https://www.amiya.co.jp/solutions/network_service/network_all_cloud.html

最後に・・・
毎年出展している情報セキュリティEXPOですが、来年も行います!
今年ご来場できなかった方は、来年ぜひお越しください!(´∇`)ノシ
スタッフ一同心より楽しみにしております。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
今後とも網屋をよろしくお願い致します。m(_ _)m

 

様々なシーン

 

網屋ブース