こんにちは、西日本営業部の てるてる です。
今回は、今月13日開催した大阪でのALogセミナーのご報告です!
安全なログ管理のために大切な「バージョンアップ」についてのセミナーを
ハンズオン形式で行いました♪*゜

このようにお一人に1台ずつ、PCをご用意。。。
デモデータを用いて、講師と共に、実際にV6からV7へバージョンアップ作業を
行っていただきました!

旧バージョンとの違いはもちろん、バージョンアップならではの
事前準備や注意点についても実践をしつつご紹介!

例えば…

★これまでご利用いただいたV6のアクセスログ検索システムの設定は、
V7に引き継ぐことができます。
他にも、レポート設定や過去ログもV7へインポート可能!
そのためには、V6アンインストール前のエクスポートが大事です!

★いざ、V6で動作しているタスクスケジューラーのタスクを停止!
その前には、当日のログ収集タスクの実行が終了していることをご確認ください。
また、イベントログの設定が上書き方式の場合には、移行作業中にイベントログサイズが
最大値にならないようご注意を!
いずれもログロスト防止のためです。

などなど…
ご参加いただいた皆様に、「知っていると役に立つ」情報をお伝えすることができました!(^^)!

旧バージョンは残り1年でサポート終了です。
現在旧バージョンご利用の皆様も、より直感的に操作可能で、GUIも分かりやすくなった
V7 への移行をご検討ください!
疑問・ご不安は網屋までどうぞお問合せください(^_^)ノ

【ALogハンズオンセミナー】はこちら
https://www.amiya.co.jp/lp/handson/